2012年07月25日

詳細〜

朝4時半に、三瀬のサンクスで、宮城支部のTくん御一行様と、合流!

堅苔沢の砂浜から、出航!
沖に、出ると!若干、周期が短い波があるけど、なんとかなりそう !
うちの、ゴムボートは、平気だけど・・・

Tくんのボートエースは、ちょっときつそう!

風がおさまれば、凪になりそうなので、小波渡沖のポイント赤岩に!

ポイントに着いて!

魚探は・・・

しーん!

反応がありません!

とりあえずカブラ投入!

しーん!

撃沈な予感!(笑)

赤岩をあきらめ!その沖、40メーターラインに移動
すると・・・

若干、魚探に反応あり!

カブラ投入からの!

ドンっ!

たいした引きじゃないけど真鯛な、予感!

あがってきたのは!

やっぱり!46センチの真鯛でした!

一緒に乗っていたSくんにもあたりが、竿の曲がりからして、いいサイズ?

と、思っていたら?

ビョーン!竿がまっすぐに・・・
カブラのハリス切れでばらし!

同時刻に、赤岩周辺で頑張っていたTくんも、うちと同じサイズの真鯛ゲット!
その後!沈黙状態!

昼まわったころ!あちこちでナブラがおきています

でもベイトが違うのか、何投げても、あたりません!
ナブラ打ちあきらめ、ジグを、落としていると、途中からラインが加速していきます?

止めて!

ドンっ!

やっぱり食ってました!

すんなりあがってきたのは60センチの鰆でした!

この時期、鰆釣ったの初めてかも?

そして、しばらく沈黙状態
その沈黙状態からの!

またフォールで、ドスっ!
一気に、ラインが引き出されます!

20メーター位走ったところで、ようやく止まり!

今度はゴンごんッと首振り!

暴力的な引きに!


デカ真鯛疑惑!


リール2回巻くと、その3倍糸出され!その繰り返しで・・・

ようやく巻けるように・・・
やりとり約5分くらい!


魚まで、5メーター位まできたところで、海中を見てみると真鯛なら、青白く光るはずなのに・・・

あがってきたのは!

デカ真鯛が、途中から?ワラサに変わってました!(笑)

その後は、1投一匹でカサゴばかりで終了

デカ真鯛はどこに〜(笑)



Posted by 磯師 at 10:00
この記事へのコメント
鰆釣れるって事は水温低いんですかね?海水に足入れても冷たいような感じですね。去年釣りすぎましたか
Posted by 真鯛 at 2012年07月25日 19:29
釣り過ぎだな!真鯛くんだべ〜(笑)
Posted by 磯師 at 2012年07月26日 18:17